玄関を飾った花達

ほとんどは実家の庭に咲く花たちです。

直線上に配置

現在 7頁表示中
  【1頁】  【2頁】  【3頁】  【4頁】  【5頁】  【6頁】  【7頁】  【8頁】  【9頁】 【10頁】
 【11頁】  【12頁】  【13頁】  【14頁】
 【15頁

紫陽花
(アジサイ)
2004アジサイ
「七変化」の別名を持つ花、アジサイです。確かに同じ庭でも花の色が全然違いますです。この花は奥でひっそりと咲いていました。
ほたるぶくろ
(ホタルブクロ)
2004ホタルブクロ
ホタルブクロ(蛍袋)の花です。昔の子供はこのなかに蛍を入れてほのかな明かりを楽しんだそうです。浪漫ちっくですねぇ
カルミア 2004.05.23 2004カルミア
カルミアの花です。きれいな花なのですが、挿し木をしても実をまいてもなかなか増えない困ったちゃんです。
牡丹(ボタン) 〜2004.05.16 2004牡丹
牡丹の花です。シャクヤクよりちょっとだけ早く咲きます。大輪できれいなのですが雨風にはとても弱いです。
あやめ 〜2004.05.10
2004あやめ
あやめさんです。本物のあやめです(笑)。凛と気高く咲いています。
君子蘭
(クンシラン)
2004君子蘭
君子蘭です。蘭といってもラン科の植物ではありません。結構ボリュームがあるので目立ちますよん。
ブルー・ディジー 〜2004.05.05 2004ブルーデイジー
ブルー・ディジーです。可憐な青い花です。花壇のよいアクセントになってくれますです。
直線上に配置
トップ アイコン玄関へもどる 展示室にもどる
収集趣味人喫茶室(コレクターズ・カフェ)